魔の6月を乗り越えるCHANCEセミナー


2017年6月3日(土)

講座開始 10:00

受付開始 9:45

会場:大泉公民館



講座内容

第1講座 

ほんのちょっとの工夫で子どもが変わる特別支援講座  

 なんで、あの子は最後まで話が聞けないんだろう…。4月はできていたのに。話を最後まで聞けない、キレやすい子には原因がある。原因を分かれば、対応が変わる。万策尽きるまで様々な手立てを考え、実践してきた中で見つけた特別支援対応の身につけておきたい技術、心構えを学べます。

 

第2講座 

主体的、対話的!個性を伸ばしクラスが明るくなる秘訣は会社活動だ!!

 学校で大変だ!と言われるあの子が大活躍する会社活動。クラスの誰にでもできて毎日の学校が楽しくなる手立てを紹介します。会社活動から生まれた子どもの事実をお伝えします。

 

第3講座

クラスの全員が道徳を好きになり、ためになると感じる。そして行動が変わる道徳授業 

 クラスの9割が「嫌い」と言っていた道徳の授業。1回の授業で全員が「好き」になるには秘訣がある。普段の道徳を激変させ、子どもたちが道徳を好きになる方法を学べる道徳講座。

 

第4講座

簡単準備で盛り上がること間違いなし!!授業参観オススメ授業

授業参観とは言わず、学期末でもいつでもできちゃうオススメ授業。知的でやんちゃ君も大熱中する授業をお持ち帰り!

 

第5講座 

子どもたちが夢中、熱中する図工授業

夏休み中の絵画指導にもつながり、子どもも嬉しい、保護者からも感謝される図工の紹介。誰でも簡単に指導ができる絵の描かせ方が学べる講座です! 

 

第6講座 

校外学習や総合のまとめなどにオススメ!!フォトコラージュ

どの子も熱中して取り組む校外学習のまとめはコレだ写真を切って貼って一つの作品に!普通にやっても楽しい活動だけど、1つの助言でもっと作品に授業参観の掲示物としても大活躍、総合のまとめでも活用できます。

 

第7講座 

あれこれ質問できるQA講座 

 新学期が始まって2ヶ月。セミナーで聞いたあのこと、このことがうまくいっていません。や、もっとレベルアップするにはどうしたら?など様々なことを聞くことができます!


お申し込み先

田中健太 tanaka.kenta@toss2.com

件名【6月3日CHANCEセミナー】

本文①ご芳名

   ②ご住所

   ③お電話番号

   ④メールアドレス

   ⑤勤務先・職名

をお書きください。

または、左のQRコードからお申し込みください。